2006年06月22日

情報起業を成功させる「カウントダウン設置方法【Seesaaブログ編】」

人気ブログランキング  FC2ブログランキング

連夜でお送りしております、カウントダウン・スクリプトです。

正直、自分でもそろそろこのネタ飽きてきました(´・ω・`)

、、、でもSeesaaブログの搭載方法だけは説明させて下さい。


そんな訳で、今日はSeesaaブログ編です。

昨日と一緒じゃ面白くないので、色とかサイズ変えてみました。


↓こんなかんじ



そんな訳で、色の変更や、サイズの変更についても重ねて説明したいと思います。

編集方法を知りたい人は「続きを読む」をクリック!!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
以下、続き
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



では、Seesaaブログの管理画面からです。

図1
image75.gif

1-@記事のメニューから1-A記事投稿を選びます。

1-B記事内容欄に、カウントダウン・スクリプトを貼り付けます。

※Livedoor編でも書きましたが、すでにアフィリエイトなどの記事が作成済みなら、
 すでに投稿してあるブログ記事を編集して頂いたら結構です。
 カウントダウンを挿入したい記事の位置に、スクリプトを貼り付けてください。


図2
image76.gif

記事入力欄の下にある2-@「記事設定」をクリックします。

改行タグ変換の設定欄を2-A「改行を<br/>タグに変換しない」にチェックを付けます。

これは、前回の記事でも書きましたが、スクリプト中に<br/>タグが挿入されると、プログラムが正しく動作しなくなる為です。

この注意点はスクリプト設置の際のポイントになります。

この設定に伴い、先ほど記載したあなたの投稿記事について、改行する部分には、
必要に応じて<br/>を追記して改行ください。

↓記入例
image74.gif

上記の通り、記事の編集ができたら、2-B「確認する」を押して正しく記事が表示されるか確かめて下さい。

改行などが足りない部分が見つかったら、<br/>を追記して編集してください。

保存して、サイトを確認すれると、以下のようになっているはずです。

図3
image77.gif

3-@の通りカウントダウンが設置されていたらokです。

画面を更新させたりして、カウントダウンが正常に動作している事を確認してください。



さて、引き続き、位置、文字サイズ、色の変更方法について、簡単に説明させて頂きます。


スクリプト内の以下の内容を、必要に応じて編集してください。


var al="center";       /* 文字揃え(left、center、right)*/
var fs="12px";        /* 基本の文字サイズ(%,em,px,ptなど) */
var color="#ff0000";     /* 文字色 */


編集のヒントはコメントで記載している通りです。

たとえば、左揃えにしたければ、"center"を"left"に書き換えて下さい。

文字のサイズを変更したければ、"12px"を"20px"など、お好みのサイズに書き換えて下さい。

文字色を変えたい場合は、カラーコードを書き換えてください。


また、肝心な部分ですが、カウントダウンのターゲット日付は以下の行で編集可能のです。


countdown(2006,6,25,23,59,59);
    /* カウントダウンのターゲット日付(年,月,日,時間,分,秒)*/



記入方法はコメントに記載している通りです。

この日付を変更すれば、カウントダウンを計算する日付を自由に設定できます。

いろんなシーンで活用できると思いますので、是非ご活用ください!


・・・つづく


↓ランキング応援ぽちぽちっとお願いします 人気ブログランキング  FC2ブログランキング

人気ブログランキング(携帯用テキストリンク)

この記事へのコメント
こんばんは、江崎です!

リンク修正ありがとうございます!
しかーし、すいません!先に謝ります!

またタイトル変更してしまいました。
SEO対策の為とは言え、本当に申し訳ないです。

気が向いたときにでも修正して頂けると
うれしいです。

ところで自分のブログいじってて気づいたの
ですが、MIYAさんのブログって細かい所
修正してますね!

気づきにくいけど、読みやすい。
そんな感じになってますね!

応援ポチッ!!
Posted by アフィリエイトでがっぽり稼ぐ!会社に失望パパの「儲かるブログの作り方」 at 2006年06月22日 23:13
こんにちは。

ささです。

シーサーは最近いじっていないなあ。

カウントダウンが待ち遠しいです

応援
Posted by セールス分析のささ at 2006年06月22日 23:32
こんばんわ!
シゲジローです。

ご心配おかけしました♪
無事解決できました。

カウントダウンネタ終了ですか!
次のネタは何だろー。

応援ポン!!
Posted by シゲジロー★ネット起業! 〜迷ったときの羅針盤 at 2006年06月22日 23:56
こんばんは!

seesaa編まで終了お疲れ様でした♪
でもこのスクリプト、今後もいろいろと使えるからいいですよね〜^^

今度はどんなものが登場するのかな?
楽しみに待ってます☆

応援ぽちぽちっ☆
Posted by アフィリエイトの特効薬! at 2006年06月23日 02:04
はじめまして、ツジナオです。
お、ちょうど私の上にシゲジローさんが!

文字が勝手に太くなっていて困っていたものです。
わざわざ、ブログの方にも来ていただきありがとうございました。
無事解決する事ができました。

MIYAさんはパソコンに強いんですね。
カウントダウンのやつ、すごく気になります。

もし、よければ相互リンクお願いできますか?
また勉強させてくださいね!
Posted by ツジナオ@初心者からの脱出の素 at 2006年06月23日 02:08
はじめまして、無料レポート調査隊と申します。

おお!seesaaのカスタマイズ参考にさせて頂きます。

あと、もし宜しければ、相互リンクお願いできますでしょうか。

こちらはリンク完了です。
Posted by 無料レポート 無料小冊子祭り開催中! at 2006年06月23日 10:12
MIYAさん

スージーです。

seesaa待ってましたよ!

参考にさせていただきますね!

ありがとうございます!

ぽち
Posted by ★情報起業で稼ぐ!元宣伝マンの超ユニーク戦略★スージー at 2006年06月23日 11:20
MIYAさんこんばんは!!
小鳥です♪


いつも丁寧な解説に感心します!!

レポート楽しみにしてますね。

応援ぴよ♪
Posted by もと対人恐怖症が「ほぼ丸出し!」ネット起業奮闘記 at 2006年06月23日 18:34
MIYAさん、こんにちは!
おぉ!seesaa版だ!
お疲れ様ですm(_ _)m

パソコンの事で困ったら、MIYAさんに聞けば大丈夫そうですね(^^;

なーんて言いつつ、自分でどうにかしようとするおいらなんですがね(^^;

では!労いの応援ぽち!!
Posted by 【アフィリエイトで稼ぐ!ネット収入で生活する!というブログ】おいら at 2006年06月23日 19:01
こんばんわ!アンチョビです。

MIYAさんのブログは内容が濃くて勉強になります。

またきます♪

応援ぽちっ
Posted by ネットで稼ごう!目指せ自由人★アンチョビ  at 2006年06月23日 23:10
MIYAさん、こんばんは。
コピーライトクリエイター 内藤隼人です。
seesaaは、物販ブログをもっているので
とても参考になります。

応援ぽち
Posted by ネット起業 儲ける!! 枯れない泉をつくり出そう 内藤隼人 at 2006年06月24日 00:34
コニチハ村上です。

パンダさんのすっぽんがついに明日販売終了ですねぇ。うちのブログでもあれを紹介するか迷っています。1日100人くらいしか来ていないようなので告知する意味もたいしてなさそうだなーとも思うのですが、もう終了となると・・。

とりあえず応援!
Posted by 村上 at 2006年06月24日 05:29
MIYAさんどうもです

シーサーバージョンですね♪

応援クリックしておきます〜
Posted by 34才失業パパ♪かんたん!ブログアフィリエイト at 2006年06月24日 20:42
こんばんは、コー太郎です。

毎度、ご訪問&コメントありがとうございます。

カウントダウン便利ですね。
ご指導ありがとうございます。

応援クリック!
Posted by 月収100万稼ぐ情報起業家への道 at 2006年06月24日 21:04
MIYAさん、こんばんは。
とくまる、です。
カウントダウン・・・いいですね。
今度、まねしょーっと。。
応援★ポチッ♪
Posted by 稼ぐ!ネット収入100倍パワーUP!楽勝法・・・とくまる at 2006年06月25日 02:32
コンニチハ。村上です。

ついに発売停止までカウントダウンですね!!

いったいどれだけ売れたのでしょうか。すさまじい数になっていますよね。。。


まぁそれはともかく応援!
Posted by 村上 at 2006年06月25日 05:43
MIYAさん

二日間自粛していました

今日から復活です^^)

今後もカスタマイズ関係

相談に乗って下さいね

応援!
Posted by チョッピリ稼ぐ男@森川 at 2006年06月25日 20:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/19683292
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

1クリックで10,000ページ自動生成ツール
Excerpt: 読者様の熱いご支持をお願い申し上げます。      ↓ ◆人気blogランキング◆ ◆FC2 Blog Ranking◆ 1クリックで   10,000ページ自動生成ツール ..
Weblog: 月収100万稼ぐ情報起業家への道
Tracked: 2006-06-25 09:58
×

