2006年06月21日

情報起業を成功させる「カウントダウン設置方法【livedoorブログ編】」その2

人気ブログランキング  FC2ブログランキング


引き続き、カウントダウン・スクリプトについてです。

今回は、ブログ投稿記事中にカウントダウンを埋め込む方法についてです。


こんなかんじ↓



ためしに、画面更新してみてください。数字が減るはずです。


サイドメニューにトピックスを活用するシーンもありますが、

ブログ記事の投稿日付を未来に設定して、最新記事として表示している人もいると思います。

今回はそんなlivedoorブログを使用している人の為のカウントダウン設置方法です。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
以下、続き
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


まずは、早速livedoorブログの管理画面からです。

図1
image71.gif

1-@「ブログの投稿」をクリックし、1-A投稿記事の内容に、カウントダウン・スクリプトを貼り付けます。

※すでに記事が作成済みなら、投稿してあるブログ記事を編集したら結構です。
 カウントダウンを挿入したい記事の位置に、スクリプトを貼り付けてください。


図2
image72.gif

記事入力欄の下にある2-@「さらに詳しく設定する」をクリックします。

投稿フォームの設定欄を2-A「改行しても反映しない」にチェックを付けます。

これは、前回の記事でも書きましたが、スクリプト中に<br>タグが挿入されて、プログラムが正しく動作しなくなる為です。

この設定に伴い、先ほど記載したあなたの投稿記事について、
改行する部分は、必要に応じて<br/>を追記して改行してください。


記入例↓
image74.gif


編集ができたら、2-B「投稿内容を確認する」で正しく表示されているか確認しましょう。

確認ができて問題がなければ、記事を投稿してください。


図3
image73.gif

3-@のように記事にカウントダウンが表示されていればOKです!

画面を更新させて、カウントダウンが進む事を確認してください。


以上で記事投稿は終了です。



ところで、こんなこと繰り返すのも変なのですが、

私の作ったカウントダウン・スクリプトは、あなたのアフィリエイトの販売促進が目的です。

記事などでのデザイン上、*script by MIYA*が邪魔であれば削ってもらっても結構です。

しかし、その場所でなくても、どこか隅のほうにでも、こっそり書いておいてくれたら幸いです。


あなたのアフィリエイトの成功を祈っております!!



てか、、そろそろ、無料レポート(PDF)にしろって感じですね、、
もう少し、、まってね(´・ω・`)


・・・つづく


↓ランキング応援ぽちぽちっとお願いします
人気ブログランキング  FC2ブログランキング

人気ブログランキング(携帯用テキストリンク)

この記事へのコメント
MIYAさんどうもです

これすごいですね♪

オレが前に貼ったやつより全然いいですよ

応援クリックしておきます〜
Posted by 34才失業パパ♪かんたん!ブログアフィリエイト at 2006年06月22日 03:21
MIYAさん
こんばんわ

お忙しいところ申し訳ないのですが、
少しばかりお教えください。

わたしのブログと相互リンクしてもらっている
■ツジナオさん
ネット起業!初心者からの脱出の素
の6/22の記事の現象。
わたしのブログでも同じ現象が発生してます。

非常に気になるのでお分かりでしたら
教えてください。(SOS)
Posted by シゲジロー★ネット起業! 〜迷ったときの羅針盤 at 2006年06月22日 04:19
こんにちは!村上です。今日の巡回です。

まず応援しておきました!

やはりいつ見てもすごいつくりこみですねぇ。私はこの画像1枚をつくることもできません。

どうやってスナップショットをとるのでしょう。。うーん、ま、いっか!

という毎日。
では、また明日〜
Posted by 村上 at 2006年06月22日 05:25
ちわっ(。・・)ノ゙♪ まいどです。

リンク貼り間違えたってコメントをさっき見てしまった・・・

ゆ〜る〜さ〜ん〜!今度おしおきねっ♪うふ(笑)
(うわっ、キモッ!)

応援ぽちぽちっ☆
Posted by アフィリエイトの特効薬! at 2006年06月22日 09:33
こんにちわ〜アンチョビです。

script by MIYAはちゃんとつけておきますよ。

パンスポもうすぐ販売休止ですね。

応援ぽちっ
Posted by ネットで稼ごう!!目指せ自由人★アンチョビ at 2006年06月22日 09:40
おはよーございます。内堀です。

早速、スクリプト使ってますよー

オー今回はこんな方法を解説してくれてますね。

これも使わせてもらいまーす。

応援ポチ
Posted by 裏と表でどうでしょう!!内堀 at 2006年06月22日 09:44
MIYAさん

スージーです。

ライブドア用ですか。

ちょっと残念です。

でも、すごいっすね。

ぽち
Posted by ★情報企業で稼ぐ!元宣伝マンの超ユニーク戦略★スージー at 2006年06月22日 17:43
MIYAさんこんばんは!!

小鳥です♪
MIYAさんって優しいんですね(涙)

活用させていただきます!!

応援ピヨ♪
Posted by もと対人恐怖症が「ほぼ丸出し!」ネット起業奮闘記 at 2006年06月22日 19:12
こんにちは。

ささです。
無料レポート出すんですね。

これなら間違いなく受けますよ。

できたら教えてくださいね。

応援
Posted by セールス分析のささ at 2006年06月22日 20:43
34才失業パパさん>

お褒め頂きありがとう御座います!
どうしても、秒単位で表示するスクリプトが見つからなくて、、、
作ってしまいました(笑)
Posted by MIYA@情報起業を成功させる100冊の本 at 2006年06月22日 23:08
シゲジローさん>

どれどれっとサイトにお伺いしたら、
すでにまーさんが回答しているようですね(笑)
Posted by MIYA@情報起業を成功させる100冊の本 at 2006年06月22日 23:13
村上さん>

画像の作り方もいつか機会があったら記事にしますね!
Posted by MIYA@情報起業を成功させる100冊の本 at 2006年06月22日 23:22
まーさん>

秘密にしていたのにバレてしまった・・・

「おしおき♪うふ」( ̄▽ ̄ )

(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
Posted by MIYA@情報起業を成功させる100冊の本 at 2006年06月22日 23:27
アンチョビさん>

パンスポ発売休止がせまっていますね。
すごく良い商材というか、パンダ渡辺さんのサポートがすごすぎます。

サポートのために休止せざる得ない理由、わかる気がします。
Posted by MIYA@情報起業を成功させる100冊の本 at 2006年06月22日 23:30
内堀さん>

最新記事の前に宣伝している人が多いですからね。
こういう使い方もアリです。
Posted by MIYA@情報起業を成功させる100冊の本 at 2006年06月22日 23:36
スージーさん>

お待たせしました。
今日の記事でSeesaaブログ版やっていますので、ご確認ください!
Posted by MIYA@情報起業を成功させる100冊の本 at 2006年06月22日 23:38
小鳥さん>

いろんなシーンで活用してみてください!
Posted by MIYA@情報起業を成功させる100冊の本 at 2006年06月22日 23:43
さささん>

ここまでくると、ブログ記事より、無料レポートにまとめたほうが、
断然見やすそうですよね(´・ω・`)
Posted by MIYA@情報起業を成功させる100冊の本 at 2006年06月22日 23:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

