2006年06月20日

情報起業を成功させる「カウントダウン設置方法【livedoorブログ編】」

人気ブログランキング  FC2ブログランキング

ここ数日、javaスクリプトと格闘の日々のMIYAです。
ブログ更新サボった。言い訳以外のなにものでもありません(´・ω・`;)


さて、早速、livedoor用のカウントダウン・スクリプトの設置方法を記事にアップします。


すでに何名か、私のスクリプトを設置して頂いている人達がいます。
設置イメージのご参考にしてみては?


 アフィリエイトの特効薬(livedoor)

 ネットで稼ごう!!目指せ自由人(livedoor)

 情報商材活用法【情報商材レビュー&カスタマイズ検証】(Seesaa)


ご使用ブログの皆様、スクリプト活用ありがとう御座います。
お役に立てれば幸いデス。



例のごとく一応免責です。


・この記事はlivedoorブログ版です。

・あなたのブログを編集するときは自己責任でお願いします。

・MIYA製カウントダウン・スクリプトの詳細は前回の記事をご参照下さい。
 http://infobizcreative.seesaa.net/article/19445430.html



それでは、上記に同意した人は「続きを読む」をクリック!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
以下、続き
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



まずは、早速livedoorブログの管理画面からです。

図1
image65.gif

1-@「カスタマイズ/設定」をクリックします。

ブログの設定/管理の中から、1-A「新規追加」をクリックします。


図2
image66.gif

画面をずぃーーっと下げて、2-@「上級者向けプラグイン」をクリックします。


図3
image67.gif

3-@「フリーエリア」を追加します。


図4
image68.gif

4-@に書き込むのですが、、、

まず、アフィリエイト用の画像やURLについては、ご自信で準備してください。

このアフィリ準備に関しての説明は割愛させて頂きます。


その書き込みが出来たら、その下に、MIYA製カウントダウンの記事からスクリプトをコピーしてきて、4-@に貼り付けて下さい。


書き込みが出来たら、4-Aの改行設定を「変換しない」にチェックをつけて下さい。

これは、スクリプト中に<br>タグが挿入されて、プログラムが正しく動作しなくなる為です。

この設定に伴い、先ほど準備して頂いたあなたのアフィリエイト・リンクについて、
改行する部分は、必要に応じて<br>を追記して改行してください。



上記の通り編集ができたら、4-B「この内容で設定する」をクリックして下さい。


図5
image69a.gif

ブログの設定/管理から、5-@「プラグインの設定」をクリックします。

先ほど新規追加した「フリーエリア」があるはずですので、5-A「プラグインのタイトル」をつけます。
(「注目のカウントダウン」とか適当につけて下さい)

その他、順序・位置なども、あなたのブログに合わせて調整してください。


入力ができたら、次に5-B「順序/タイトルを変更する」をクリックします。

最後に5-C「再構築」を行います。



再構築が終わったら、あなたのブログを確認してください。

image70.gif

上記のように表示されていたら、設置成功です。

画面を更新させて、残り時間が減るのを確認してください。



どうでしょうか?うまくいきましたか?


このプログラムは内容をある程度編集できるようになっています。

編集の具体的な内容はプログラム内に書いていますので、ご確認下さい。


書き換えれば、いろんなアフィリエイトで使用できると思います。


是非、あなたのアフィリエイト販売促進にご活用ください!!


引き続き、アフィリエイトに役に立つスクリプトを作成・紹介して行きたいと思いますので、

今後とも応援よろしくお願い致します!!


・・・つづく

人気ブログランキング  FC2ブログランキング

人気ブログランキング(携帯用テキストリンク)
この記事へのコメント
こんばんわ〜アンチョビです。

カウントダウンスクリプト良い感じですよ〜

設置も簡単だったし、ほかでも使わせていただきます。

応援ぽちっ
Posted by ネットで稼ごう!!目指せ自由人★アンチョビ at 2006年06月21日 01:27
MIYAさん
こんばんわ!

livedoor編使えますね♪
これって、レポートにされてました?

レポートになってたら是非ほしいですねー。

応援ポン
Posted by シゲジロー★ネット起業! 〜迷ったときの羅針盤 at 2006年06月21日 01:49
こんばんは!まーさんです。

またまた登場しちゃってたのね〜他の方のも見てきたけどいい感じぢゃないですか♪(*^-^*)

今日はブログがトラブったのでこんな時間のご訪問になっちゃった。。。

このところ睡眠3時間続きでくらくらきちゃってます( ̄▽ ̄;)

応援ぽちぽちっ☆
Posted by アフィリエイトの特効薬! at 2006年06月21日 03:13
シゲジローです。

MIYAさん、早速使わせてもらいましたよ!
最初気づかず、違う商材なのに
パンすぽでカウントダウンしてました(恥)

ありがとうです。
Posted by シゲジロー★ネット起業! 〜迷ったときの羅針盤 at 2006年06月21日 03:25
おはようございます、コー太郎です。

毎度、ご訪問&コメントありがとうございます。

カウントダウンすごいですね。
これは参考になりました。

応援クリック!
Posted by 月収100万稼ぐ情報起業家への道 at 2006年06月21日 10:09
こんばんは、内堀です。

カウントダウンスクリプトすごいですね。

いただいていきまーす。

応援ぽち
Posted by 裏と表でどうでしょう!!内堀 at 2006年06月22日 00:01
MIYAさんこんばんは!!わかです☆

うわー画像付だ!!
いいんですか!?これだけでレポートになりそうなのに!!

もう是非もらって帰っちゃいますね☆
いつもありがとうございます♪
Posted by 臆病者よ大志を抱け!!@わか at 2006年06月22日 01:42
アンチョビさん>

ご利用ありがとうです!
いろいろ応用して活用ください!
Posted by MIYA@情報起業を成功させる100冊の本 at 2006年06月22日 03:18
シゲジローさん>

レポートには後日まとめるつもりです。
ブログ記事のままでは、バラバラで見にくいですからね(´・ω・`)
Posted by MIYA@情報起業を成功させる100冊の本 at 2006年06月22日 03:21
まーさん>

密かに「アフィリエイトの特効薬」リンク貼り間違えてたたのは秘密だ(´・ω・`;)
Posted by MIYA@情報起業を成功させる100冊の本 at 2006年06月22日 03:23
コー太郎さん>

こういうのがあると、アフィリエイトなどの販売促進につながると思うんですよねぇ。
どこかにあるんでしょうけど、秒単位でカウントダウンするツールは見つけれなかったので、自分で作ってしまいました。
Posted by MIYA@情報起業を成功させる100冊の本 at 2006年06月22日 03:24
内堀さん>

いろんなシーンで活用ください!
Posted by MIYA@情報起業を成功させる100冊の本 at 2006年06月22日 03:25
わかさん>

画像付説明、これが私のブログスタイルです(笑)
無料レポートにも後日まとめるつもりですが、取り急ぎ、ブログ記事で公開デス。
Posted by MIYA@情報起業を成功させる100冊の本 at 2006年06月22日 03:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

