2006年06月12日

情報起業を成功させる「無料ブログで始めるスタイルシート入門 」

ライブドアブログのCSSとHTMLを勉強するべく、

さっそく、ライブドアブログを開設しました。


正直、初めてなので、まずは基本操作から勉強中です。

とりあえず、こんな本を買って来ました。




この本はいろんな無料ブログのスタイルシートの構成について、

判りやすく説明されています。


が、32ページ!


ライブドアブログに関するページは、

全239ページ中32ページ!!


スタイルシートの基本構成や、簡易リファレンスなども乗っていて、

勉強にはなるのですが、、


今は関係ないブログの記事が、、、もったいない(´・ω・`)


いつかは、役に立つ予感はしますが、

今の私に必要なページは、

全239ページ中32ページ!!


立ち読みして覚えて帰れ、って感じなのですが、

私の記憶力は貧しいので(´・ω・`)



んま、そんな感じで、だいたいの操作方法はわかってきたので、

今、ライブドアブログのHTMLとCSSとにらめっこしてます。


という訳で、明日には記事にしたいと思いますので、今日はここまで!


後ご期待!


↓ランキング応援ぽちぽちっとお願いします
人気ブログランキング  FC2ブログランキング(3位) (゜△゜;)

人気ブログランキング(携帯用テキストリンク)
この記事へのコメント
MIYAさんこんにちは。
ささです。
ライブドアのCSS
は難しいですよ。
がんばって
応援
Posted by セールス分析のささ at 2006年06月12日 21:53
こんばんわ!

明日から 
いよいよライブドア編ですね♪

勉強させていただきます。

応援ポン!
Posted by シゲジロー★ネット起業! 〜迷ったときの羅針盤 at 2006年06月12日 23:58
MIYAさんどうもです

お!ついにライブドアバージョンが始まりますね♪
頑張ってください

応援クリックしておきます〜
Posted by 34才失業パパ♪ at 2006年06月13日 00:15
こんばんわ

いつもながら
わかりやすくて

いいですね。

応援ポチ!
Posted by 億万サラリーマン at 2006年06月13日 00:23
こんばんは。

ライブドア編ですか。
続きが楽しみですね。

応援ぽち
Posted by 内藤隼人 at 2006年06月13日 00:51
こんばんは!まーさんです。

とうとうlivedoorまで制覇しちゃうんですね!

CSSはまだよく分からないので楽しみです♪

明日の記事に期待!!(≧▽≦)ノ

応援ぽちぽちっ☆
Posted by アフィリエイトの特効薬! at 2006年06月13日 01:11
どーもマスク柳です。http://blog.livedoor.jp/gi_yana41/

今日はお願いに参りました。
ブログタイトルを変えました。
新しいタイトルは
『占いの如く惹きこめ!マスク柳の音速ブログアフィリエイト』です!リンクのタイトル変更、よろしくお願いします♪コピペでごめんなさい^^;

応援ぽちっ凸^^
Posted by 占いの如く惹きこめ!マスク柳の音速ブログアフィリエイト at 2006年06月13日 11:23
コンニチワ〜
明日からライブドアブログ偏かな?
目を皿のようにして見ます!
ってそこまでする必要はないか(笑)

応援クリーック!
Posted by 寝ながら稼ぐ男 でん at 2006年06月13日 14:06
こんにちは、コー太郎です。

いよいよライブドアブログ版ですね。
更新頑張ってください。

応援クリック!
Posted by 月収100万稼ぐ情報起業家への道 at 2006年06月13日 15:38
MIYAさん

スージーです。

この本、ボクも使ってますよ。

便利ですよね。

ぽち
Posted by ★情報起業で稼ぐ!元宣伝マンの超ユニーク戦略★スージー at 2006年06月13日 16:51
お!
今度はライブドアシリーズですかぁ!
期待してますよ〜
応援ポチ!
Posted by 【稼ぐ】ネットビジネス【儲かる】情報起業!の☆あい☆ at 2006年06月13日 18:22
どうも、江崎です。

おお、早速ライブドア編ですか!
すばらしい行動力っすね!
さすが!

応援ポチ!
Posted by 初心者集まれ!インターネットの楽しみ方 at 2006年06月13日 21:21
こんばんは☆

るぅちゃんです♪

HTMLとCSSですか!!

楽しみです!!

応援くりっ〜く♪
Posted by ネットで稼ぐ!?かけだし起業家るぅちゃん at 2006年06月13日 23:15
さささん>

ライブドアのHTMLは、かなりダイレクトですね。

不親切というか最低限というか、、さっぱりしてますね。
Posted by MIYA@情報起業を成功させる100冊の本 at 2006年06月14日 00:07
シゲジローさん>

ライブドアブログを借りましたが、なんか手を加えたいところいっぱいですね。

引き続き、思うところを記事にしていきたいと思います。
Posted by MIYA@情報起業を成功させる100冊の本 at 2006年06月14日 00:09
34才失業パパさん>

livedoorブログは記事として、外せませんですね。

がばって、レポートしてまいります!

しかし、ほんとlivedoorユーザー多いですね。
Posted by MIYA@情報起業を成功させる100冊の本 at 2006年06月14日 00:13
億万サラリーマンさん>

ありがとうございます。
まだまだ、勉強中です。いろんな方法で記事を作って行きたいとおもいます!
Posted by MIYA@情報起業を成功させる100冊の本 at 2006年06月14日 00:15
内藤さん>

要望の多い、ライブドアは外せませんね(笑)
早速、借りてきて研究中デス!
Posted by MIYA@情報起業を成功させる100冊の本 at 2006年06月14日 00:17
まーさん>

私も判らないところだらけですよ(´・ω・`)

とりあえず、判ったところから記事にしていってみまっす!
Posted by MIYA@情報起業を成功させる100冊の本 at 2006年06月14日 00:19
マスク柳さん>

ブログタイトル変更了解です!
さっそく編集しておきますね
Posted by MIYA@情報起業を成功させる100冊の本 at 2006年06月14日 00:20
でんさん>

目を皿にしなくても、わかりやすくお伝えできるようにガンバリマス!
Posted by MIYA@情報起業を成功させる100冊の本 at 2006年06月14日 00:21
コー太郎さん>

皆さんのお役に立てるように、記事作り頑張ってまいります!
Posted by MIYA@情報起業を成功させる100冊の本 at 2006年06月14日 00:25
スージーさん>

この本、親切なのはいいですが、他のブログものってて、そこのページは今は必要ないんですよねぇ、、、

でも、最初の数十ページと巻末のリファレンスは役立ちますね!
Posted by MIYA@情報起業を成功させる100冊の本 at 2006年06月14日 00:29
あいさん>

ご期待に答えれるように、がんばって記事をアップしてまいります〜
Posted by MIYA@情報起業を成功させる100冊の本 at 2006年06月14日 00:30
江崎さん>

あまりにも、、ライブドア勢力が強いので、、
避けては通れそうになかったので、手を出さざる得ない状況です(笑)
Posted by MIYA@情報起業を成功させる100冊の本 at 2006年06月14日 00:32
るぅちゃんさん>

とりあえず、最低限抑えておきたいポイントに絞って、
判りやすく、記事にしていきたいと思ってます。

後ご期待!
Posted by MIYA@情報起業を成功させる100冊の本 at 2006年06月14日 00:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

