2006年06月03日

情報起業を成功させる「付箋(ふせん)」

ここ2〜3ヶ月で読んだ本です。

19インチディスプレイよりは背が高くなっている様子・・・

060603_1946~01.jpg

アフィリエイト、ブログ、メルマガ、文書術、マーケティング、
起業、営業術、心理学、SEO、、、、

まだまだ、勉強が足りません、、倒れてきそうです(´・ω・`)


ではなくてですね。

今日は"付箋(ふせん)"についてです。


本や情報商材を読むとき、あなたはどうしてますか?

蛍光ペンとかでマークしてますか?



私は付箋を使っています。

しかも透明のヤツ。

これ↓
fl_680msh.jpg

3Mの「フラッグ(透明見出し)680MSH」 定価472円(税込み)

一応リンクつけてますが、その他の広告がすごいページです(´・ω・`)

ネットなら、楽天が一番安い模様。346円(税込み)

でも「送料別」とか言う罠


っま、少し大きな文具屋なら売ってると思います。




さて、普通の色付の付箋だと、文字が隠れて見にくくなるのですが、

こちらの付箋だと、このとおり↓
060603_2048~01.jpg


字にかぶっても、すっきり読めます。

上の写真はちょっと見にくいですが、

5文字目ぐらいまで、付箋がかぶっています。


いままで、いろんな付箋を試しましたが、

この3Mの「フラッグ(透明出し)680MSH」が一番イイですね!


んで、さらに私は付箋を読んでる本の最終ページにつけてます。
060603_2018~022.jpg


これで読んでるときに、「おっ」と思ったところに「ピッ」っと付けます。


蛍光マーカーとかと違って、本を閉じていても、

すぐに重要箇所が判ってスバラシイです。



本を読むときはもちろんのこと、

情報商材を印刷して読むときにも、私は付箋を付けて読んでいます。




さらに、


 ・面白かったところ

 ・勉強になったところ

 ・目からウロコだったところ


など、色分けすると、、、、

060603_2134~01.jpg

カラフルで何がなにやら、、、┐( ̄ー ̄)┌

付けすぎには注意しましょう・・・


・・・つづく


↓ブログランキング応援お願いします
人気ブログランキング  FC2ブログランキング
この記事へのコメント
MIYAさん  こんばんは
とくまる です。

捜すときに便利ですよね。
私なんか、覚えているつもりが、
あれれ。。。どこだっけ?
になること結構あるから。。

応援してます♪ポチッ♪
Posted by あっ!稼げる?アフィリエイト・・・とくまる at 2006年06月03日 23:17
こんばんは、riseと申します。
コメントありがとうございました。

本をたくさん読むことは、ネット社会になりつつある今日でも非常に重要なことですね。

結局身になる情報は紙媒体であることが多いです。

透明の付箋紙があるのは知りませんでした、情報はこういう小物を使ってしっかり整理したほうがいいですもんね。

ほぼ毎日あれこれ書いてますのでよければまた遊びに来てください。
Posted by rise at 2006年06月04日 00:13
付箋、便利ですよね〜
色分けとかすると、貼っていくうちに何がどの分類だか分からなくなって凹むこともありますが。。。
要点を把握するために使うだけでも、本の内容をより落とし込むことが出来ますね♪
応援ポチッと!
Posted by 【稼ぐ】ネットビジネス【儲かる】情報起業!の☆あい☆ at 2006年06月04日 00:15
こんばんは!まーさんです。

なななな・・・なんと凄い量の本!( ̄□ ̄;)!!

こんなにたくさんの量なのに熟読していらっしゃるのは
付箋パワーだったんですね(笑)
いつもポイント押さえた紹介されてて感心します。

応援ぽちっ♪
Posted by アフィリエイトの特効薬! at 2006年06月04日 00:24
とくまるさん>

繰り返し読むときにも、付箋がついていると、要点だけ読み直せるからオススメですよ!

もちろん、思い出して探すときにも便利です!

そして、、なにより、、付箋の付いた本をみると、すごく読んだ気分になれる!!(笑)
Posted by MIYA@情報起業を成功させる100冊の本 at 2006年06月04日 00:41
riseさん>

ご訪問ありがとうございます!

riseさんのブログにも付箋つけときます!!
Posted by MIYA@情報起業を成功させる100冊の本 at 2006年06月04日 00:43
あいさん>

色分けしてて、一番困ったのが、

付箋をつけてるうちに、付箋がなくなった時でした。

これは困りましたよ(´・ω・`)

仕方なく、別の色をつけましたが、、、

非常に、後から読みにくくなりました(汗)
Posted by MIYA@情報起業を成功させる100冊の本 at 2006年06月04日 00:48
まーさん>

読みたい本がいっぱいで、困ってます。

っと、読んでばっかりでなくて、実行に移さなくては意味がないのですが、まだまだ、勉強が足りません。

でも、ネットビジネスはスピードが命!
早く実行に移さねば(`・ω・´)

みんな一緒にがんばりまっしょい!!

私は一般書籍を中心に得た知識を、アフィリエイト・起業向けに解釈し、どんどんみんなにお伝えしてまいりますよ!!
Posted by MIYA@情報起業を成功させる100冊の本 at 2006年06月04日 01:00
MIYAさん!!

こんばんは、シゲです。

MIYAさんは付箋派ですか・・・
実は僕もです。
なかなか本に直接書き込めないのです。
(諸事情があるのですが・・・)

本当にお気に入りの本は別として、
同じ本を2度読む時間は無いので
付箋つけた部分を、読書ノートに書き溜めています。

そしてマーケットプレイス行きです(笑)

ところで、僕もUNICORN大好きで、
コピーバンドやっていました。
またUNICORNもブログで紹介したいと考えています。

応援ポチリ



Posted by 情報商材カスタマイズ★シゲ at 2006年06月04日 02:13
シゲさん>

リサイクルだ!

私も読書ノートならぬ、読書エクセルを作ったりしてます。

みんなすることは、けっこう同じですね('▽')


シゲさんところ、音楽ネタで盛り上がってますね!

これまた、みんなけっこう同じですね(笑)
Posted by MIYA@情報起業を成功させる100冊の本 at 2006年06月04日 08:27
(。・ω・)ノ゙ こんにちわスズキです♪

僕は付箋は使ってないんですけど

ドックイヤーでしるしをつけてます

でも、色で分かれてないのが難点ですね

(っ´∀`)ノ凸 応援ぽちっと
Posted by アフィリエイター鈴木の上達情報 BLOG at 2006年06月04日 09:21
MIYAさん

はじめまして!
シゲジローです。
コメントありがとうございます。

リンク完了しました!

お互いがんばっていきましょう♪

今後ともよろしくお願いしますね。

応援クリッ!!
Posted by シゲジロー at 2006年06月04日 11:56
MIYAさん初めまして!

高橋です。

コメントありがとうございます。

本をたくさん読んでいるんですね。

僕も本は読みますが、この量はさすがに・・・(笑

よかったら、相互リンクしませんか?

勝手ながら、MIYAさんのブログのリンクを貼らせていただきました。

どうぞ、よろしくお願いします。
Posted by ダメアフィリエイターの逆襲!☆高橋 at 2006年06月04日 15:58
MIYAさん、はじめまして。
ブログへの訪問、コメントありがとう
ございました。
自分も本好きなので部屋は本の壁で
囲まれています。
付箋は本当に便利ですよね。

よろしければ、相互リンクを
お願いできませんか?
こちらは、リンクを貼らせて
いただきました。

よろしくお願いします。

応援ぽちっ
Posted by 【儲枯】@内藤隼人 at 2006年06月04日 17:58
鈴木さん>

ドックイヤーかぁ、

本を折るヤツですよね?

買った書籍は折るのは勇気がいるっすね(´・ω・`)

でも、プリントしたヤツだったらやってもいいですね!
Posted by MIYA@情報起業を成功させる100冊の本 at 2006年06月04日 19:52
シゲジローさん>

相互リンクありがとうです!
今後ともよろしくです!
Posted by MIYA@情報起業を成功させる100冊の本 at 2006年06月04日 19:53
高橋さん>

相互リンクお誘いありがとうございます!
早速、張らせていただきました!
Posted by MIYA@情報起業を成功させる100冊の本 at 2006年06月04日 19:55
内藤さん>

本の壁!すごそうですね(;゜ロ゜)

相互リンクしました、今後ともヨロシクです!
Posted by MIYA@情報起業を成功させる100冊の本 at 2006年06月04日 19:56
MIYAさん

こんばんわ!

DL&コメントどうもです!

今現在、またLive doorつながり難いみたいです。
あ〜やっと繋がった!

また来ますね♪
Posted by シゲジロー at 2006年06月04日 21:31
どうも、江崎です。
すごい量の本でビックリです!
僕はほとんど読まなくなってしまいました。

あ、勝手にリンク貼ってしまいました。
よかったら相互リンクお願いしてもよろしい
でしょうか?

応援ポチッ!
Posted by 初心者集まれ!インターネットの楽しみ方 at 2006年06月04日 21:33
MIYAさんはじめまして、コメントありがとうございます^^ 付箋かぁ、仕事では使っていたけれど家では使ってなかったですー。活用しないと!ですね。

応援☆またきます!
Posted by OLネット起業家 June at 2006年06月04日 21:39
こんばんわ!
応援に参りました!
いつも実用的な記事をありがとうございます!
ぽちりんこ
Posted by 【稼ぐ】ネットビジネス【儲かる】情報起業!の☆あい☆ at 2006年06月04日 21:52
シゲジローさん>

ほんっと、ライブドアのトラブルはショッキングでしたよねぇ。

なにか、自分たちもリスク回避する方法を取っておかないといけませんね。
Posted by MIYA@情報起業を成功させる100冊の本 at 2006年06月04日 23:38
江崎さん>

情報起業を目指して、だんだん読書量が増えてきました。

こんなに本を集中して読んだのは、ここ数ヶ月前からです。

相互リンク、こちらこそヨロシクお願い致します。
Posted by MIYA@情報起業を成功させる100冊の本 at 2006年06月04日 23:44
Juneさん>

ご訪問ありがとうございます!
Juneさんのブログも大変勉強になります。

これからもヨロシクお願い致します!

Posted by MIYA@情報起業を成功させる100冊の本 at 2006年06月04日 23:47
あいさん>

いつも応援ありがとうです!

これからも、みんなのお役に立てる記事を書いていけるようにがんばりまっす!!
Posted by MIYA@情報起業を成功させる100冊の本 at 2006年06月04日 23:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

