2006年06月02日

情報起業を成功させる「ネットでビジネスを成功させる方法」

この本は、私がネットビジネスの右も左も判らない頃(今も判りませんが)

本屋でたくさんの本を立ち読みしている中で見つけました。


am0002.jpg


私は、この本との出合いでネットビジネスの可能性に本格的に興味を持つようになりました。


正直、ベストセラーの類ではないのですが、

私にとっては出会うべき時に出会った運命的な本だったと思っています。



この本は、マーケティング系とか成功論系の本です。

ネットビジネスに対するさまざまな取り組みについて書かれています。



こういう類の本で有名なのは「金持ち父さん、貧乏父さん」だと思います。

「金持ち父さん、貧乏父さん」も確かにすばらしい本ですが、

この本は、ネットビジネスを中心に書かれていますので、

アフィリエイトや情報起業を目指す人たちには、より直球で感じるものがあるのではないでしょうか。



さて、この本の中にある内容から、ブログに応用して、一つご紹介したいと思います。



名づけて、「超簡単!ブログの位置づけ!!」



まず、以下の項目を考えてください。


 ・ブログ名

 ・ブログ分類

 ・主要対象顧客

 ・主要利点

 ・主要差別化要因


次に、それを以下の文書にあてはめます。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

(ブログ名)(ブログ分類)で、

(主要顧客対象)(主要利点)することができます。

他の(ブログ分類)とは異なり、(ブログ名)(主要差別化要因)があります。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



例えば、私のブログでやってみましょう。

ブログ名情報起業を成功させる100冊の本
ブログ分類起業・独立
主要対象顧客情報起業を目指す人たち
主要利点さまざまな本の情報を得ることができる
主要差別化要因100冊の本と筆者の経験



「情報起業を成功させる100冊の本」起業・独立のブログで、情報起業を目指す人たちさまざまな本の情報を提供します。

他の起業・独立のブログとは異なり、「情報企業を成功させる100冊の本」100冊の本と筆者の経験があります。



( ̄-  ̄ ) ンー、、、

私のブログの差別化のポイントは正直薄い感じがしますね。

もうちょっと熟考する必要がありますね。。。(´・ω・`)



てな具合です。


あとはこの出来上がった文書を参考に、自分風にアレンジすれば、

あなたのブログの位置づけ完成です!


引き続きこの本については、機会があれば、ご紹介していきたいと思います。

それでは今日はこの辺で。


・・・つづく





↓ブログランキング応援お願いします。
人気ブログランキング  FC2ブログランキング
この記事へのコメント
MIYAさん!!

こんばんは、シゲです。

う〜ん、最近PDFばかり読んでいて、市販の本を読んでないなぁ。。。

市販の本でもネットビジネスに特化した本があるんですね?
とても勉強になりました!!
また、続きを楽しみにしてます♪


応援完了♪



Posted by 情報商材カスタマイズ★シゲ at 2006年06月02日 01:03
MIYAさん
いつもありがとうございます。
とくまる でーす。

私もブログの位置ずけ・・考えないとけないな。

参考にさせてもらいます。
ありがとう 応援☆ポチッ♪
Posted by あっ!稼げる?アフィリエイト・・・とくまる at 2006年06月02日 06:14
どうも、江崎です。

ああ、改めて自分のブログを分析すると
位置づけが薄いなぁ。

が、頑張ります!

ポチッ!!
Posted by 初心者集まれ!インターネットの楽しみ方 at 2006年06月02日 22:30
シゲさん>

情報商材は高いので、じっくり熟考して、選びに選んで買ってますが、

一般書籍は、情報商材1つ買う値段で10冊の本が買えますからね。

 ・質は情報商材に、

 ・量は一般書籍に、

それが私の方針です。
Posted by MIYA@情報起業を成功させる100冊の本 at 2006年06月03日 22:06
とくまるさん>
江崎さん>

成功を目指すコンセプトって難しいですよね、、

この記事が少しでも参考になれば幸いです。
Posted by MIYA@情報起業を成功させる100冊の本 at 2006年06月03日 22:08
こんばんは!まーさんです。

自分のブログの位置づけですか・・・
考えたことなかったけど、必要ですよね。

ちょっと考えてみることにします♪

応援ぽちっ♪
Posted by アフィリエイトの特効薬! at 2006年06月03日 22:41
まーさんさん>

位置づけ=差別化=USPとかも呼ばれるヤツですね。

ブログ・スタイルを考える一つの手助けになれば幸いです!
Posted by MIYA@情報起業を成功させる100冊の本 at 2006年06月04日 01:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。