2006年05月31日

情報起業を成功させる「キーワードアドバイスツール」

ネットで知り合い、相互リンクさせて頂いている「まーさん」さんのブログ「アフィリエイトの特効薬」でお話してるときに気がついたのですが、


私のこのブログ「情報起業を成功させる100冊の本」は、


「情報起業」+「100冊」で検索すると、、、


グーグル 3位! Yahoo 2位!!


って、、、


誰が「100冊」なんて言葉で検索するねん!!!


その通りです((( T_T) トボトボ


っと、今日はSEO対策としてのセカンドキーワード(スモールキーワードとも言う)について

書きたいと思います。


これはネットで検索する人は、1語では検索しないと言う事ですね。


私のブログの名前はちなみに、、、


 ビックキーワード  : 情報起業

 スモールキーワード : 成功、100冊の本


で構成してみました。

私的に本命は「情報起業」+「成功」で「100冊の本」は差別化を考えたフレーズです。


悩みに悩みましたが、すごい直球の名前です(´・ω・`)



ブログタイトルの名前とか難しいですよね。



そんな、ビックキーワードとスモールキーワードを見つけるのが、


オーバーチェアのキーワードアドバイスツールです。

image01.gif



ネットビジネスに興味を持った人なら、必ず聞いたことがあるでしょう。

このツールは、そのキーワードの月間の検索された数を表示してくれます。

さらに、それに付け加えてセカンドキーワードも表示されます。


ブログタイトルや、商材名など、SEO対策の必須ツールです。


よ〜く考えよう〜 名前は大事だよ〜♪


某保険CMではありませんが、よ〜く考えることがネットビジネスの加速につながりそうですね。



っと、私はこのキーワードアドバイスツールを他の用途でも使っています。


どういう時かと言うと、ネットで調べ物をするときです。



検索しても、どうもしっくりしたサイトが見つからない、、、



そういう時は、キーワードアドバスツールを利用することによって、

調べたいビックキーワードにくっついている、スモールキーワードがわかりますので、

それをヒントにさらに調べ物をするという方法です。


ネットで調べ物って、意外と見つからない時がありますよね。


では、今日はこの辺で。


・・・つづく


↓この記事がお役に立てば応援お願いします
人気ブログランキング  FC2ブログランキング

この記事へのコメント
こんばんは、MIYAさん

相互リンクお誘い
ありがとうございます。

遅くなりましたが、貼らせて
いただきました。

今後とも宜しくお願いします。

応援ポチ!

Posted by 億万サラリーマン at 2006年06月01日 00:08
こんにちは!
オーバーチュア、とっても便利ですよね。
何を隠そう、私のブログタイトルはこれで決めています。
どんどんキーワードの検索数も変わりますからね〜
サブタイトルはちょくちょく変えているとランクダウンせずに順位をキープできますよ(^^)
応援ポチッと!
Posted by 【稼ぐ】ネットビジネス【儲かる】情報起業!の☆あい☆ at 2006年06月01日 16:21
どうも〜江崎です。

ほんとタイトルって大事だと思います。
差別化を図って、印象的なタイトル。

僕はすでにタイトルに失敗を感じてます。
だって「初心者〜」ってつくの多すぎ!

応援ポチッ!
Posted by 初心者集まれ!インターネットの楽しみ方 at 2006年06月01日 21:15
なるほど、、サブタイトルを変えるφ(・ω・ )かきかき

いろんな小技がありますね!

参考になります〜
Posted by MIYA@情報起業を成功させる100冊の本 at 2006年06月01日 22:24
>こんばんは!まーさんです。

livedoorがトラブってたので遅れました!(T▽T)

キーワードは未だに考え中です(笑)

今日は来られなかった分も応援して行きまーす☆

ぽちっ♪
Posted by アフィリエイトの特効薬! at 2006年06月03日 01:09
連投です!

うわ!!私が載ってた!(笑)
ありがとうございますぅ〜♪嬉しいなっ☆
6月1日のショックから復活です!
Posted by アフィリエイトの特効薬! at 2006年06月03日 01:11
まーさん>

ライブドアやっぱトラブってました?

なんか数日前から様子おかしかったですねぇ

復活して何より!
Posted by MIYA@情報起業を成功させる100冊の本 at 2006年06月03日 22:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。