2006年07月30日

「Movable Type」ってどうよ?

人気ブログランキング  FC2ブログランキング


今、本格的なブログをもう1本を立ち上げるべくMovableTypeを勉強中です。

こんな本読んでます↓

Movable Typeでつくる!最強のブログサイトMovable Typeでつくる!最強のブログサイト
販売元 : Amazon.co.jp 本
価格 :
[タイトル] Movable Typeでつくる!最強のブログサイト
[著者] 小川 晃夫南大沢ブロードバンド研究会
[種類] 単行本
[発売日] 200..
>>Seesaa ショッピングで買う



ところで、なぜMovableTypeなのか!?

、、、なぜでしょうね(´・ω・`)


っま、職人を目指して、、って所ですかね。

乾くことないシステムへの好奇心からでしょうか。


慣れ親しんだブログ・システムで展開するのが一番早いのは判っています。


かくいう私もネットで成功を目指す一人なので、最短距離を走るべきでしょうけど、、、


勉強が足りません(つд・)


とにかく、自分の知識とスキルをネットビジネスに対応させるために、今、必死です。

その知識とスキル、そして経験、アドバイスのパズルが組み合わさり、

自分の中でビジネスプランが出来上がるのだと思っています。

まだ、今の私はそのステージに立つ知識とスキルが足りません。


そんな訳で、あれもこれも、勉強でもうたいへん\(;◎_◎)/!


近いうちにMovableTypeで作ったブログをお見せさせて頂きますよ。


人気ブログランキング  FC2ブログランキング
2006年07月29日

プロフ画像変更

人気ブログランキング  FC2ブログランキング


いや〜

何やってるんでしょうね(´・ω・`)


どうしても小物にこだわる癖がありまして、、、

こういうのやりだすと止まらないんですよね。
posted by MIYA at 09:03 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記
2006年07月22日

メルマガやっと承認、長かった・・・

人気ブログランキング  FC2ブログランキング


えー 水面下でMovableTypeその他もろもろと格闘していたMIYAですが、
そろそろ再浮上いたします!ヽ(`Д´)ノ

っと、、そんな訳で、長かったメルマガ承認ですが、やっと通りました。

なぜにこんなに時間がかかるのか、、、、(汗)



1週目 不承認

2週目 保留   ・・・ ほ、、ほりゅう(゜△゜;)??

3週目 承認



「保留」ってあるんですね、、、ちょっとびっくりしました(´・ω・`)


次の壁は代理登録ですかね、、、

んま、そんな訳で細々とメルマガ発信開始いたします!


そんなメルマガ第一号を見てみたい人は「続きを読む」をクリック!!

気に入ったら購読してみてくださいな。
毎週、月曜日定期配信です。

続きを読む
posted by MIYA at 07:29 | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記
2006年07月06日

そんなわけで、メルマガ発行の結果

えー、今度は、MovableTypeに手を出して水面下で活動しているMIYAです。


さて、、、まぐまぐの発行申請ですが、、、

落ちました!

┐(´〜`;)┌ ふっ


審査が落ちる思い当たる節があるんです。

メルマガ解除のURLを(仮)アドレス状態のまま第1号アップしてしまったんですよ。


気づいて修正しようとしたんですが、

そのときにはすでに審査がおわってて・・・(´・ω・`・・・


そんなわけで、ちょっとそれを修正して、来週に再申請してみたいと思いますが、

メール内容、体裁等の根本的な問題だった場合、再度NGなわけですな。


っま、、そのときは、、、、そのとき考えます ┐(´〜`;)┌
posted by MIYA at 20:12 | Comment(15) | TrackBack(0) | 日記
2006年07月02日

そんなわけで、やっとメルマガ申請中

人気ブログランキング  FC2ブログランキング

さて、、ここ数日、ブログ更新を低迷させて、
メルマガ発行するために、ちょっとしたツールを作ってたのです。

だいぶん前から、ちょくちょく作ってたんだけど、

一気に作らないと、頭が追いつかないので、ここ数日、ツールのことばかりしてました。


どんなのかというと、、、

↓こんなの
image78.gif



って、これがまた、、、めんどくさかった、、、、(´・ω・`)




ところで、

インフォカートの情報商材って何個あるかしってますか?


1867個ですよ、1867個!


トップページのランキング10位って1867分の10なんですねぇ


っと、そんな、数ある商材全部チェックするのって大変じゃないですか。


そこで、登場するのが、

↓さっきのこれ
image78.gif


インフォカートに登録されている情報商材の金額、ランキング、アフィリ報酬率、アフィリ報酬金額をボタン一つで集計します。

そして、なんと、ボタン一つでメルマガの文面まで作りだしてしまう!!

あとは、コピペして発信するだけ。


面倒なことを楽にするために、すごい面倒なプログラムを書きました。


私の悪い癖なのですが、アドリブで作るわ、ソースにコメントいれないわ、、

なので、2度と修正できない予感がするのはここだけの秘密です。(´・ω・`)



さて、そんな情報商材のランキングの動向を見てると、

勉強になることがたくさんありますが、

いったい、どの商材をマークすればよいのでしょうか?



とりあえず、インフォカートのトップ10に載ってるやつ?


そうですね、それもありますね。

でも、そのトップ10の商材って、、どこからきたんでしょうね?

本当にチェックするのはそれだけでok??





そこでやっぱり登場するのが、

↓やっぱりさっきのこれ
image78.gif

ぶっちゃけ、ツールを提供しろよ って感じですが、

すみません、、、、使い勝手が激悪な部分があって、

とても人にご説明できる内容ではありません。(´・ω・`)



そんな訳で、メルマガにして、1867個以上ある商材のなかから、

厳選して注目すべき商材をご紹介していきます。


是非、その商材の販売サイトに行ってみてください。

アフィリエイターの人は是非、あなたのアフィリエイト活動に加えてください。

情報起業を目指す人は、どんな売り方をしているのか?売れてる秘密を探し出してください。

具体的にな「事実」をお伝えしていきます。

あなたの情報商材の研究の手助けになれば幸いです。





っと、、、ここまで書いていますが。


メルマガはまだ、まぐまぐに発行申請をして承認待ちの状態です。

非承認くらったらゴメンね(´・ω・`)


↓ランキング応援ぽちぽちっとお願いします
人気ブログランキング  FC2ブログランキング

人気ブログランキング(携帯用テキストリンク)
posted by MIYA at 20:32 | Comment(10) | TrackBack(0) | 日記
2006年07月01日

情報企業を成功させる「ホバーウインドウ設置について」

人気ブログランキング  FC2ブログランキング

先日、セールス分析のさささんよりご質問を頂いて、

ちょっとホバーウインドウについて調べてみました。


カウントダウン・スクリプトですが、ホバーウインドウでも使えそうです。

近日中に、これも記事にまとめたいと思います。


取り急ぎどんな感じになるかというと、、

ホバーウインドウの表示

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。