2006年05月31日

情報起業を成功させる「キーワードアドバイスツール」

ネットで知り合い、相互リンクさせて頂いている「まーさん」さんのブログ「アフィリエイトの特効薬」でお話してるときに気がついたのですが、


私のこのブログ「情報起業を成功させる100冊の本」は、


「情報起業」+「100冊」で検索すると、、、


グーグル 3位! Yahoo 2位!!


って、、、


誰が「100冊」なんて言葉で検索するねん!!!


その通りです((( T_T) トボトボ


っと、今日はSEO対策としてのセカンドキーワード(スモールキーワードとも言う)について

書きたいと思います。


これはネットで検索する人は、1語では検索しないと言う事ですね。


私のブログの名前はちなみに、、、


 ビックキーワード  : 情報起業

 スモールキーワード : 成功、100冊の本


で構成してみました。

私的に本命は「情報起業」+「成功」で「100冊の本」は差別化を考えたフレーズです。


悩みに悩みましたが、すごい直球の名前です(´・ω・`)



ブログタイトルの名前とか難しいですよね。



そんな、ビックキーワードとスモールキーワードを見つけるのが、


オーバーチェアのキーワードアドバイスツールです。

image01.gif



ネットビジネスに興味を持った人なら、必ず聞いたことがあるでしょう。

このツールは、そのキーワードの月間の検索された数を表示してくれます。

さらに、それに付け加えてセカンドキーワードも表示されます。


ブログタイトルや、商材名など、SEO対策の必須ツールです。


よ〜く考えよう〜 名前は大事だよ〜♪


某保険CMではありませんが、よ〜く考えることがネットビジネスの加速につながりそうですね。



っと、私はこのキーワードアドバイスツールを他の用途でも使っています。


どういう時かと言うと、ネットで調べ物をするときです。



検索しても、どうもしっくりしたサイトが見つからない、、、



そういう時は、キーワードアドバスツールを利用することによって、

調べたいビックキーワードにくっついている、スモールキーワードがわかりますので、

それをヒントにさらに調べ物をするという方法です。


ネットで調べ物って、意外と見つからない時がありますよね。


では、今日はこの辺で。


・・・つづく


↓この記事がお役に立てば応援お願いします
人気ブログランキング  FC2ブログランキング

ライブドアブログって夜はつながりにくい?

こんばんわ、ところで、、、

ライブドアブログって23時頃〜深夜1時頃ってつながり難いですか?

やっぱり、更新や閲覧が集中するからなんですかねぇ・・・

私だけ、、、遅くなってる、、訳じゃないよね(´・ω・`)
posted by MIYA at 22:09 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

