2006年05月29日

情報起業を成功させる「セールスレター革命」

メルマガの作成に追われて、ブログがおろそかになりつつある今日この頃です(´・ω・`)

今日は、「セールスレター革命」から、私の感想と解釈を書き綴ってみたいと思います。


あなたの売上を300%アップするセールスレター革命あなたの売上を300%アップするセールスレター革命
販売元 : Amazon.co.jp 本
価格 :



情報起業するになんにせよ、ビジネスの場において、売り込みは重要な要素です。

ネットビジネスで成功を目指すのであれば、避けては通れない道でしょう。


この本の中から今回ご紹介したいのは、「プロダクトライフサイクル」についてです。

マーケッティング関係の本を読んだりしたことのある人は、聞いたことがあると思いますが、以下のようなものです。

プロダクトライフサイクル

市場の寿命は「導入期」→「成長期」→「成熟期」を経て、「衰退期」へ向かうというものです。

これは、市場全体に対して考えれれる場面が多いですが、

個々の商材の動向についても考えられる事はできませんでしょうか?


1つの商材について、今、どのような位置にいるのか?


それぞれの位置によって、売り方や売る相手が変わってきます。

売る相手や状況が変われば、セールスレターも変更する必要があります。


例えば、簡単な例をあけると、、


「販売数の実績を掲載する」


導入期の頃にはできないことですが、成長期から成熟期にかけては利用できる重要なセールスポイントではないでしょうか。

さらなるブランド構築にもなると思います。


この本の中でも、やはりプロダクトライフサイクルは市場に対して語られています。

市場全体という大きな視点も、もちろん必要です。

しかし、個々の商材に絞って、小さな世界にも当てはめてみるのも重要ではないでしょうか。


状況は刻一刻と変化していっている!


市場、商材だけではなく、個々のブログ、メルマガにも当てはめてみてみると、なにか見えてくるポイントがありませんか?


 ブログ導入期 → ブログ成長期 → ブログ成熟期


それぞれの場面で、演出する内容は変わってくるのではないでしょうか。

それを計画的に実行することが、ネットビジネスの成功へ加速につながるのではないかと思います。


っと、この内容については、もう少し書きたいのですが、今日はこの辺で、、、


・・・つづく


あなたの売上を300%アップするセールスレター革命あなたの売上を300%アップするセールスレター革命
販売元 : Amazon.co.jp 本
価格 :
[タイトル] あなたの売上を300%アップするセールスレター革命
[著者] 高橋 聡
[種類] 単行本
[発売日] 2006-03-02
[出版社] ユウメディア
>>Seesaa ショッピングで買う


↓ブログランキング応援お願いします
人気ブログランキング  FC2ブログランキング

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。